フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 のん
コメント 以前ここにコメントをくださった方再度ありがとうございます!

あれからもうすぐ半年たちますが、噛む犬をトレーニングしてくれるトレーナーさんをみつけ現在もトレーニングしている段階ですが、最近本当にこれで正しいのか分からなくなってきました。
うちの子はトレーナーさんが怖く来た段階で怯えています。
なのでトレーニング中は嫌がるというより怯えて立たせることもかなり難しくその中でトレーニングしています。
ただこの半年の中でも何度か私は噛まれてしまう事もあり、トレーナーさんがこの子が将来老後になった時にしっかりお世話ができるようにと口輪をつける練習をする事になりました。
理由は分かるのですがなんだかこのまま嫌な事をし続ける事がはたして噛むという問題に繋がるのか疑問になってきました。
トレーナーさんに何度か質問をしましたが、口輪をつける事はまず、触られたくない時でも我慢する!という事を覚えさせるために私達が怪我をしない事を優先に口輪をし、我慢する事を覚えさせるという事が1つと先程の老後で体のお世話をする時がきたら尚更、触れられたくない時に触れたら攻撃してくるので将来安全にお世話ができるように口輪を今のうちに慣れてもらうということでした。

このまま納得できないまま進めるのも不安です。

どなたか同じようにトレーニングについて悩んだ事あればと思い相談させて頂きました。
よろしくお願いします。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。