フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 のん
コメント さくらままさん

以前も相談にのって頂いて本当にありがとうございます!

うちの子の噛むという行動はとにかく自分の機嫌のいい時以外は触れられたくない!というわがままと初めてトレーナーさんに直接見て頂いた結果、人間を観察しすぎてる。という事を言われました。
自分の方が上だとかとはまた違う話との事でした。
5、6ヶ月(現在は11ヶ月になりました)という子犬らしさがあまりなく、犬の本能の中にある支配するという意識が高い。との事でした。

ただ、トレーニングというより今は口輪つける練習の前段階なのですが、信頼関係すらままならないのにこんな事をしたらもっと信用がなくなってしまうんじゃないかと悩んでいます。
トレーナーさんに何度か口輪をしないとどうなってしまうのか?と質問したところ老犬になったりお世話をしなければならない日が来た時に何もできなくなってしまうと言われました。
嫌な事をされて噛むのに老犬になってもっと触られたりするのが嫌になった時に何もできないと…
だから今のうちに口輪をつけ(そうすればこちらは噛まれる事がないので撫でたりお世話できる)触れる事をストレスだと思わないようにこの子に理解してもらう。との返答がきました。

正直最近ではトレーニングすら悩んでしまっている状態です。

うちの子はトレーナーさんがくると怯えて立たなくなってしまうのです。
初日のトレーニングの日に自分の思い通りにいかない事にブヒがキレてトレーナーさんに叱られてから怖いようで、毎回トレーナーさんを見ると立たない為無理やり何度も立たせてトレーニングしています。
それを見てるのも苦しくて辛いのです。
勿論このトレーナーさんのトレーニング方法で躾る為にやっているのですが…

なんだかちゃんと本当の意味で信頼関係を作る為に始めたトレーニングなのにこれで本当に信頼関係ができるのかと毎日悩んでいます。

さくらままさんのブヒちゃんは落ち着いてきたみたいで本当に良かったですね!!!!
大好きで大切なブヒに噛まれる精神的なショックって言葉で表せないですもんね。。

この間久しぶりに指を思い切り噛まれ1ヶ月たったのに曲げると痛いのにそれでも、寝てる姿や一緒に遊んでるこの子を見ると可愛くて可愛くて仕方ないんです。。。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。