フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ブルドッグファン
コメント のんさま

大阪からトレーナーさんをお呼びになってたんですか??すごいっ

うちは、元々先に悪魔ちゃんより1歳上の男の子ブヒを飼ってました。その子は2カ月なる前にショップからやってきて、ふざけ噛みはあるものの大人しく素直で、殆ど我が家での躾で待てやお座りもでき、フレンチブルドッグって穏やかで育てやすいなぁと感心していたものでした。

その1年後、ショップで売れ残り、来る人間みんなに愛想を振る舞い、それでもショップの片隅が寒いのか?風邪ばかり引いている悪魔ちゃんメス5カ月に出会いました。先住の子の友達になれれば…と思い、購入したのですが、これがとんでもない悪魔ちゃんで、噛むわ、飛びつくわ、餌はばら撒くわ、要求吠えも半端なく…おまけに先住犬にも飛びつき暴れて、手に負えない状態でした。
長くペットショップの片隅に追いやられていたせいなのか?と思うと不憫で、どうにか心を開いてくれないものか?と思ってトレーナー探しを始めたわけです。

さて、そのトレーナーさんですが、私もトレーナーも東京です。
茨城の山奥には、今も野犬が存在し保護団体が保護して避妊去勢や病気を治療した後、里親探しをされています。
その活動の一端として、そのトレーナーは常時スクールに三頭ほど預かって、トレーニングを行い人慣れ犬慣れさせてから里親紹介に出しておられるのです。
だから、茨城ではありません。

トレーナーは基本褒めて伸ばしてくれます。叱る事はありますが、私も言われましたが、叱った後には必ずフォローが大切で、だから強く叱られた後も、怯える事は経験ありません。
トレーニングと言うと、何か芸を覚えさせるとか服従させるといった印象がありますが、私が娘とトレーニングして感じたのは、何よりお互いの意思疎通が出来た事…それに尽きると思います。
のんさんのブヒちゃんもわかってほしいと思ってる事があるのだと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。