フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 miu
コメント はじめまして
うちには2歳7ヶ月の男の子がいます。
のんさんと同じように機嫌が悪くなると唸り、本気噛みし困っていました。
やはり躾をしてくれるトレーナーさんを探し、トレーニングをしてもらいました。
やり方はトゲがついた首輪を付けて、言う事を聞かなかったら罰を与え、上手く出来たら褒めるという方法でした。
確かにその首輪を付けている間は言う事を聞きます。
しかし付けている間はずっと無表情でした。

ワンクール(6回)トレーニングが終わり、その首輪を付けておくのが辛く思え、付けずにいると結局元に戻りました。

このままではいけない。かといって道具に頼って言う事を聞かせるのはどうかなぁと随分悩みました。
今は我流で頑張っていますが前よりも唸らなくなりましたよ。

うちの子は寂しがり屋でビビリで甘えん坊です。
一人にされるとシュンとなるので、噛まれたら「痛い!!」と大きな声を出し、部屋から出ていきます。ほかの家族もみんな出ていきます。
少ししたら何事も無かったかのように戻って接します。

褒める時は大げさに褒めます。

唸っても怖がっている態度を見せないこと。

あとはもっとスキンシップをするようにしました。

うちの子もまだまだですが
のんさんも頑張ってください!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。