フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 のん
コメント 日本犬さん

確かに私も罰を与える事ではなくて安心させてあげたいのが1番にあります。
細かくここでトレーニングの事を書くことはできませんが、24時間チョークをつけて何かあった時には厳しく引き上げたり吊り上げて落ち着かせるのですが、当初この方法であれば怪我をする事は避けれるのと手ではない為、元々何故か手を狙って噛んでくるのですがリードを使うことによって手には向かってくることはなくなるとの事でしたが、チョークのリードを引く手をもっともっと嫌いになったと思います。

日本犬さんが言っている通り、年をとった時のことを考えるのは大切ですが、その為に口輪の練習をするのは噛むという問題を治すところから離れてしまっているなと私も思いました。

色々考えた結果、もう一度この子に信頼してもらう為にトレーニングをやめる事にしました。
今はまずそこを決断しない限り前に進めないとおもいました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。