フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ふらんそわーず
コメント そうそうそうなんです、私も先住犬(同じくフレブル)はトイレトレーニングの苦労があまりなかったという記憶だったのですが、先住犬の飼育記録ノートを読み返してみたら、最初は結構トイレの失敗の記載があって・・。
それをすっかり忘れていて、やっぱり成犬のトイレーニングは大変なんだー、と勝手に思っていたりしていました。
うんちも家に来た当初は、1日に4〜5回、時間もいろいろで真夜中にもしていましたが、うちでの生活のリズムに慣れてくるに従い、朝2回・夕方1回の大体同じ時間で決まってきました。
ハナハナさんのおうちに来てまだ1週間ですので、焦らずにじっくり構えてトレーニングしていけば絶対トイレシーツの認識も出来てきますし、ハナハナさんの思いにちゃんと応えてくれるようになりますよー。
ハナハナさんは飼育経験もありますし、大丈夫ですよ。
そして何よりも少しくらいトイレを失敗されても、フレブルと暮らす楽しさやその温もりに勝るものはないと、久しぶりのブヒとの生活で実感しています。
なのでもし粗相されても、“ぬぬっ、お主やりおったなー”くらいの気持ちでいます。
ハナハナさんはお仕事もあり、大変だと思いますが、トイレトレーニングしつつもあまり深刻に考えずに新しいパートナーとの生活を楽しんでくださいね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。