フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 mu
コメント シャーロット母さん、こんにちは。
うちのかかりつけの獣医は、犬は人間よりも歯垢がたまりやすく、人間が2,3日で歯石がたまるのが犬は1日で歯石になるので歯は毎日磨くようにいわれています。
なので犬用歯ブラシ&歯磨きで磨いていますが、飼い主の私がサボって歯磨きをしてあげないと
普段はまったく無臭なのに、若干臭う気がする時があります。

私のお勧めは歯磨きシートや歯ブラシではなく、洗顔用の目が細かいネットを自分の指先に巻きつけて歯を磨いてあげます。
隅々まできれいにできますよ!!
(ただし、噛まないワンちゃんに限ります)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。