フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 momo
コメント こんばんは、湿性のフケと乾燥性のふけがあります。

獣医さんに診断してもらうといいと思いますよ、皮膚は獣医さんでも診断は慎重に行うものなので、参考程度にと。。。
似た症状でも原因は一つではないので。念のため。

ちなみに、ディクソはスポットタイプ、スプレータイプ、シャンプーがあります。みなさんがおっしゃるとうり、セラミドで皮膚のバリア機能に効果のあるものです。
あとドライヤーは高温(普通のワンコを乾かす温度)で乾かさない方がいいですよ、ムレはよくないですが、痒みがでたり、皮膚に負担をかけます。タオルドライを十分にすると、かわきやすいです。
フレブル意外と起立毛じゃないから乾きにくいですよね・・・(汗)
薬浴はあわ立ててから5〜10分ぐらい放置してから洗い流します。このときのお湯の温度もぬるめで。
ノルバサンなんかの低刺激シャンプーは頻繁にシャンプーしても大丈夫ですよ。
ついでに、サスケットママさん、ノルバサンをメインにするなら、ディクソをスプレータイプにするか、ディクソをメインにもっていって、そこにクロルヘキシジンを希釈して(シャンプーじゃなくて消毒薬が売っているので)混ぜるといいですよ。多分購入先の病院にたのめばあると思いますよ。
できるならフードもかえるのも賛成です、アレルギー対応の療法食は消化吸収面、あと抗酸化作用も強化されているし、アレルギーでなくとも皮膚にはいいのでオススメですよ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。