フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 YUMI
コメント バッサンさん、はじめまして。

我が家の愛犬は過去に大量のフケで悩んでいたことがあります。
フケ症の子は、冬の乾燥した時期が一番酷くなるんですよね・・・。
我が家の愛犬もそうでした。
獣医さんに相談したり、シャンプーを何種類も試したり、
保湿ローションを使ったりと色々なことを試してみました。
でも、シャンプーでフケが出なくなればそれでいいのかな?という疑問があったのと、
我が家の愛犬には他にも体にブツブツができやすかったり、
しょっちゅうどこかを掻いたり舐めたりしてたので
表面的な処置だけではなんとなくいけない気がして手作り食を始めました。
手作り食を始めて、数ヶ月でフケは出なくなりました。
ちなみに今使ってるシャンプーは、ラファンシーズのF.T.Kシャンプーとリンスです。
トリミングに行ったときに、洗うことも大切だけどよく乾かすことも大切と言われました。
なので、ドライヤーで丁寧に乾かすことも大切なのかもしれないです。
我が家の愛犬もなかなかドライヤーに慣れなくて大変でした。
少しでも大人しく我慢できたら「おりこうさん」と言うようにしたら
今ではドライヤー嫌いが克服できました。
余談ですが、興奮したり緊張したときも一時的にフケが出るとトレーナーの先生が言ってました。

フケって目に見えるものだし、多ければ多いほど気になるものですよね。
バッサンさんのワンちゃんのフケが早く出なくなるといいですね!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。