フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 きゃら&ゾフィmam
コメント 我が家はまだまだ皮膚炎初心者(?)ですので、有益なことは書けないのですが。
うちの子は、いつもシャンプーの時、顔も洗っています。ショップから購入する時に、ショップの方が洗い方を教えてくれて、「顔も洗っちゃってください。目に入っても大丈夫です。耳だけ入らないように」ということだったので。今でも、シャンプーの時には顔もじゃぶじゃぶ洗っています。
後、食事の後は必ず、ふきふきしてます。日に2回ということですね。
それと、一匹はアトピーですが、豊富温泉というところの濃縮液を日に2回スプレーしています。特に頭の上に症状が出るので、そこに吹きかけてモミモミしています。吹きかけないところがあると、そこにボツボツ出てくるので、効いているようです。
今は1〜2週に1回のマイクロバブルとこの豊富温泉水(ネットで買えます)で、真っ白なきれいなお肌(パイド)を保っています。ちなみに豊富温泉は人間のアトピー治療で有名なところですが、今後、アトピー犬のためのシャンプー開発と入浴施設を検討しているそうです。
温泉水で軽快した子の話はよく聞きますが、合う合わないは当然あると思います。民間療法ではありますが、あんこさんのブヒちゃんにも合うのがいいですね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。