フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ブルルッチ
コメント アレルギー持ちのブリンドルを飼っています。
もうすぐ2才です。

アレルギー検査を受けてみて、私はけっこう良かったと感じているので、おすすめします。

うちも、検査するかどうかしばらく迷ったのですが、何が食べられて、何が食べられないのかがはっきりするととても気が楽になるんだなあと感じたのを覚えています。「少なくともこれは身体に負担をかけない」、そう思えるものを知っているだけで楽になりました。

それに、これは稀なケースだとは思いますが、病院がすすめてくれていたアレルギー治療用フードにも、うちの犬が食べられない原料が使われていることが、アレルギー検査を受けたことによって判明した、という経緯があります。
治療用フードの中の、さらにマイナーな部類に入る「魚と芋が主原料」の治療用フードに変えたところ、体調が良くなりました。

現在はそのフードに、検査で大丈夫だとわかったトマトとにんじんと大豆を混ぜて食べさせています。治療用フードだけをあげるよりだいぶ安上がりですし、たぶん、美味しいみたいです。

アレルギー反応をひきおこす食べものは歳を重ねると変わってくるらしいので、検査を受けてもずっと安心はできないのですが、それでも、いろいろな場面で根拠のある選択ができるのは大きなメリットだなあと思います。

獣医さんの考え方も一理あると思いますが、再度検討する価値はあるのではと考えて、書き込みさせていただきました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。