フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 とと
コメント うちも2歳になったブリンドルを飼っています。
今年の夏過ぎから湿疹と脱毛で、行き付けの獣医にいきましたが、
治療は
ノバルサンシャンプー2日に一回
抗菌剤(セフャレキシン)
ヒビテン消毒薬
ウォルサムのタピオカフード
を指示されて行っていましたが全く良くなりませんでした。
次はステロイドを投与すると言われ、獣医を変更したところ、
なんと食事療法だけで3週間ですっかり良くなりました。

そこは、アレルギー専門医のいる病院で、
食事はドッグフードをやめて手作り食にする、というものです。
基本は鶏肉、豚肉を煮たものと白米に肉の煮汁をかけて、
しそ油をそれにかけるというご飯です。
体重などにより分量はそれぞれ異なるみたいですが、

その先生曰く、アレルギーが起るのはたんぱく質より脂質の代謝なんだそうです。

おやつも絶対犬用はあげてはダメだと言われました。
赤ちゃん用のパフパフしたせんべいをすすめられ、
これから与えるものは全て人間用を用いる様に言われました。

うちのはすっかりこの方法で良くなったので、参考になればと思い、
書きこみさせていただきました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。