フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ミスター♂
コメント 我が家もアレルギーの治療中です。主に食事療法とシャンプー療法です。始めてから半年たちました。
アレルギーが出始めたとき飲み薬などで治療していましたが、なかなか完治せず、病院を変えました。
最初、原因は食事にあると素人感覚で考えていたのですが、アレルギー検査をして、アレルギー反応のある食材はもちろん、花粉などによるアレルギー反応の種類も把握することができました。繊維の種類や畳やじゅうたんなどへの反応も分かりました。
春から9月末まではたくさんの花粉に反応していました。
散歩の後毎回足湯(シャンプーで洗う)をし始めて、体も軽くタオルで拭くようになったら、湿疹が治まってきました。
ちなみにうちはシャンプーの時顔も洗っています。
アレルギー検査は高額ですが、知らないより知っておいて良かったと思うことがたくさんあったので、やってよかったと思っています。
まだまだ完治は難しそうですが、長い目で頑張っていこうと思っています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。