フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 miki
コメント ☆SOLさん、こんにちは!
まもなく5ヶ月になるmomoは
ほぼ子供の歯が抜けて生え変わったかな〜と言う感じです。

おだ たみおさんのご意見と同じように
4ヶ月入ったくらいから始まりました。

おもちゃで遊んでるうちにいつの間にか抜けて次の日くらいには
もう新しい歯がのぞき始めてたり。
ほとんど飲んじゃうみたいですが、たまーに床に落ちてたりするので
取って置いてマス。
おもちゃによく血がついてたので気付いたら口の中を確かめて
おもちゃは洗ったり拭いたりしてました。

病院で聞いたところ血はすぐ止まるし、グラグラしたりしてても
そのうち抜けるので放っておいて大丈夫と言われました。
ただあんまり硬いもの(パピーなのであげないと思いますがひずめとか)はあげないように、と。

ちなみにmomoも甘噛み(たまに本気・・・)が結構あったんですが
ピタっとなくなりましたヨ。
歯は大きくなり、子供の歯に比べガッチリした印象でした。
同じ甘噛みでも痛さが違います(涙)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。