フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 R
コメント 本当に悲しい現実ですね。
動物愛護法が変わっても辛い思いをする動物達は何も変わっていないと思います。
こうして保護をされている団体や個人の方がいてもいたちごっこですよね。

私はこめもさんとは反対にもっと現実を知るために見るのは辛いですが
この現実を知るべきだと思っています。
犬種に関わらずどの子の目も怯えきっていて涙がでます。

知ることで今の子が亡くなった後、里親さんになったり犬を家族に迎えたいという知人がいれば里親さんに。。という話もできたりして一匹でも温かい家族に迎えられることができればいいと思います。
保護団体から家族に向かえてあげられればまたそこに一匹でも保護できる子が増えるので。

私の友達にも犬をペットショップから迎えた後にこういう悲しい現実を初めて知ったという話も聞きました。
知っていれば里親さんになっていたかもと言っていました。

目を背けないことが私は大切だと思っています。
toramamaさん貴重なトピをありがとうございます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。