フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ももよのパパ
コメント 経験を一つ。。

私は里親で11ヶ月の♀を迎えました。
トイレ、お手、は出来ましたが、遊んで欲しい為(もう5歳になるので、いろいろ経験した結果、今になればそのときのブヒの気持ちが分かる・・つもりです)
手や足を甘咬みされました。
と言っても「甘」どころか結構痛かったです。

しつけ?の一つに甘咬みされたら必要以上に痛がって『え〜ん(;_+)』って感じで叫ぶのも良いようです。 うちの子も『え〜ん(;_+)』にビックリして止めたりしました。
また、ロープなどで遊んで、手ではなくロープを咬むのが正解 と教えたりもしました。

今(5年目)にして悟りましたが、いずれにしろ、ブヒ達は基本的に遊びたいのです。
飼い主とコミュニケーションを取りたいのです。
悪気は一切ありません。
1歳とか1.5歳位までは咬まれながらも我慢して下さい。
普通に可愛いときもありますよね?

上記の様に、咬まれたら大げさに痛がったり、良いこと悪いことを覚えると、
その後は、、、それはもう最高に可愛い(愛おしい)ブヒちゃんになりますよ。

可愛いのにオッサン顔、常に文句ありそうなオッサン顔なのに人懐こく寄り添ってくる。
など、とても愛らしい犬種です。

大きなお世話かもしれませんが、改めてフレブルのことを検索してみて下さい。
確かに体調管理など大変(お金がかかる)なことはあるでしょうが、
最高!!!に、可愛い(愛おしい)犬種ですよ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。