フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ボス
コメント みさお様

はじめまして。
気になる投稿でしたので、コメントさせて頂きます。
今日でお迎え10日目でしょうか?
眠れない10日間だったとお察しします。
そして、お迎え10日目!おめでとうございます。

みさお様がどの様な経緯でフレンチブルドッグに出会い、家族としてお迎えになったかは分かりませんが、フレンチブルドッグに出会えた貴方様は『人生でフレンチブルドッグに出会えた強運な一人』です。

苦しい時、辛い時は運命で迎えたフレンチブルドッグに出逢えた時を思い出し、少し立ち止まってはいかがでしょうか?

愛するフレンチブルドッグに出逢えた時、”ビビット”身体に電流が走りませんでしたか?
”この子だ!”と決めた時の衝撃を思い出すと、ちょっとだけ心に余裕が出来ると思います。

”しつけ”に関してはトレーナーではありませんので、間違っているかも知れませんが、我が家のフレンチを躾する際は『自分も犬になりました』。
愛犬と同じく、一緒に四つん這いで歩き、甘噛みが強い時は、愛犬をひっくり返して押さえつけ、『どちらがボスか?』を徹底させました。

それと良く”○○(愛犬の名前)イケない!”と叱るオーナーがいますが、褒める時だけ愛犬の名前を呼ぶと良いと思います。
『しかる時は愛犬の名前を呼ばない!』少しお試しくださいませ。

私がこの掲示板に出逢って10年目。
さまざまな先輩と出会えました。たくさんのアドバイスを貰いました。
フレンチブルドッグと出会えて心から良かったと感謝している一人です。
どうか・・どうか最後までご家族になった子を育ててあげていただきたくお願い申し上げます。
苦しく、辛くなったら、また”ひろば”へ。
ここには多くの仲間が、みさお様の気持ちを共有できる先輩がたくさんいます。
私は先日、愛するフレンチブルドッグを亡くしました。
濃厚で重厚なフレンチブルドッグ人生を経験しました。
家族になった愛するフレンチブルドッグには感謝しかありません。
今日は記念日だったので久しぶりにコメント致します。

みさお様へ
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。