フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぽぽ
コメント はじめまして♪
飼う自信がなくなる気持ちわかりますよ。相手も生き物だから思うようにいかないし大変ですよね( .. )
私も今の2匹に対してしつけに疲れて自信がなくなり投げ出したい時もありました。笑 子犬のうちは仕方がないと言い聞かせながら。笑
過去から今で系4匹犬を飼ってますが、賢い子でも訓練士さんに来ていただいて一緒に訓練しても1歳、2歳すぎるまではまあ、ヤンチャでしたよー!笑
飼う自信がなくていいじゃないですか、相談勇気いりましたよね。犬は手を噛んできたら抜いちゃだめですよ。嫌がって向こうから離すまで無理やり口の奥まで押し込んで下さいね。甘噛みの場合でも。引くものに対して追いかけるのが犬の本能ですから。負けてはだめです。もしくは霧吹きで顔にシュッと!
離したらすぐにおやつです。拾い食いやものを噛んだ時は音を出すか「あー!」と声をだして驚かせて下さい。で飼い主の目をみたらおやつをあげてみて下さい。
寝るとき出かけてる時は小屋の中で留守番でいいと思いますよ。私はどの子もフリーにして大丈夫かな?と思うまでは寝る時も出かけてる時もゲージの中です。だいたい1歳すぎたら噛みグセもトイレの失敗もなくなるのでそれから出かける時もフリーですし、夜も一緒に布団で寝てますね。笑
可哀想だからと焦らないで下さい。
いつか落ち着く時が来ますからそれからでもフリーにするのは遅くないです。まだまだ一緒に暮らして行くのですから。
頑張って下さいね(´ ˘ `∗)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。