フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぽぽ
コメント 飼う自信がなくても歩み寄る努力をしているじゃないですか、世の中飽きたから、思ってたのと違うから、他にも色々な理由で簡単に手放す人なんて山程いますよ。
しかし、わんちゃん、なかなか手強いですね(^^;
足は洗うのですね。私は濡れタオルで拭きますよ!水洗いは嫌いな子も多いと思います( .. )水が嫌いな子にはかえってストレスになるかもですね、犬からしたら嫌な事をされてるわけですから水が嫌いな子は水にはなかなか慣れないですよ!
あと抱っこが嫌いなんて寂しいですね。。泣
愛犬をモフモフして抱っこ出来ないのは辛いですねー
手がつけられないなら最終手段、週に1回や2週間に1回訓練士さんに来ていただくのもありかもしれませんよ。訓練士さんに来ていただくとしつけ方を教えていただけるので犬を理解するのにいい機会を貰えますよ♪
何か信頼関係を作る突破口はあるはずです。悩みはつきませんが、いっぺんには解決はしないので一つずつ。お座りをしたらオヤツをあげて褒める。小屋に入ったらオヤツをあげて褒める。アイコンタクトをとったらオヤツをあげてほめる。トイレが成功したらオヤツをあげて褒める。餌をあげる時はお座り、マテ、アイコンタクトをとって褒めてあげる。など逐一常に何かをしたら褒める。飼い主さんに喜んで貰えて嬉しいという感情から信頼関係を作るのはいかがですか?もし、していたらゴメンなさい^_^;
いつか飼い主さんもわんちゃんもお互いラブラブになる時が来るといいですね。偉そうに長文失礼しました(^^;
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。