フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 みるみる
コメント みさおさま

トレーナーさんには、つけて絶対良かったです。
元々優しくおっとりした感じだったお兄ちゃんの方は幼稚園に入れました。躾けるのはお散歩の仕方くらいで、ほとんどが色んな犬と遊ぶ方法を犬に教えてくれました。一日中お預けでやるので私はお迎え時に、指示をもらうだけ。
12回コースでしたが、他の犬に吠えられる事がなくなり、ランでも仲良く遊べる様になりました。
下の妹は、前にも書いた通り、悪魔ちゃんと呼びたい位の暴れん坊で、待て!もお座り!も教えられず、同じフレブルでもこんなに違うものなのか??と私を唖然とさせました。
餌箱はひっくり返し溢れた餌を食べる、お兄ちゃんにも私にも襲いかかる、そのくせ散歩には行かず、道路に伏せたまま歩かず、怯えるばかり。怖がるお散歩は、10メートルのリードをつける事で解決しました。
そして、妹にはトレーナーを付け、私、トレーナー、犬の三者でトレーニング。一度で、待て、伏せ、お座りをマスターしました。
待て!をマスターすると随分楽になります。その後、一回1時間のレッスンを20回は受けたかなぁ…今も
2ヶ月に一度くらいお遊びがてら通っています。
うちはお兄ちゃんより妹の方が、飲み込みが早いです。
お兄ちゃんはコマンドを覚える事が苦手のようです。
だから、お兄ちゃんには好きに遊ばせてますが、チャキチャキしている子は一緒に何かやる事が楽しいようで、ボールを取ってこいや、フラフープをくぐらせたりとか、訓練そのものが遊びになっているようです。
勿論、その程度の事は、トレーナーさんに付かなくても出来る飼い主さんも大勢いると思います。
しかし、その時の私にはできなかったのです。
フレブルさんにも色々、飼い主さんも色々…だからこそ、良いトレーナーさんに出会い、一緒に勉強することも大切な事だと思います。
お兄ちゃんと妹は、今ではお散歩も別々にして、それぞれに合ったお散歩を楽しんでいます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。