フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前
コメント みさおさんのお気持ちとてもよくわかります。
私も3か月のときに今の子を迎えましたが、想像をはるかに超えて大変な毎日でした。
仕事から帰ってきてめちゃくちゃになったウンチとシーツを片付けて、朝鳴きもひどくて睡眠不足...いま思い返すと本当に地獄のような毎日でした。
なんで飼ってしまったんだろうと、その時の自分にとってはかわいさより苦痛の方が大きかったです。
知り合いに譲ろうかと本気で悩みました。
きっとこんな気持ちのウチにいるより幸せになるだろうと、自分勝手な考えでいっぱいでした。

今となってはどうしてあと少し頑張ってみようと思えたのかはよくわかりませんが、
3歳になる今、あのとき手放さなくて本当に良かったと心の底から思えます。
今でもいたずらや困ってしまう行動もありますが、本当にかわいくてかわいくて仕方がないです。
ウチの場合は6か月を過ぎたあたりから少しずつ落ち着き始めました。
わんこが落ち着いたというより、自分自身のわんこに対する考えや対応が変わった気がします。
甘噛みがひどいときは、手を噛ませないようオモチャで遊んだり、
散歩はもちろんですがたくさんスキンシップをとるようにしました。

頑張れとは気安く言えませんし、かわいいと思えるまで長い時間がかかると思いますが、
みさおさんが今のわんちゃんを愛おしく思える日が来ることを願っています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。