フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ほしこ
コメント こんにちは。
1才8か月の女の子を飼ってます。
うちの子は引き取った時から基本は引き取った時にもらった段ボールでトイレをしてました。もちろん部屋の中でおしっこ、ウンチをされたこともありますが、それほど困りませんでした。今は大きめの柵の中で外すこともありますがきちんとしてくれます。
食糞も最初からしませんでした。むしろ、ウンチが嫌なようで片付けが遅れると避けるのでおしっこを失敗されますが、これは私がいけないので仕方ないと思ってます(^^;
なんのアドバイスにもなってませんが、食糞については、ドッグフードを変えると食べなくなると聞いたことがありますよ。
ペットショップにいくといろんなグッズ売ってますよね。
うちは小さい頃は家具を噛まれボロボロになってしまったので、申し訳ないけど噛むと不味いスプレーを吹きかけて対処しました。
今では家具類を噛むことはなくなりましたよ。
あまり型にはめて考えすぎない方が気が楽になりますよ🎵
うちの子はゲージに入れようとすると逃げまくるので諦めて今ではリビングでフリーで過ごしてます。ゲージに入れられるだけでも立派ですよー。
質問と関係ない話、申し訳ありませんでしたm(__)m
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。