フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 むぎママ
コメント こんにちは^ ^
10カ月になるブリンドルを飼っています。
私も、つい最近まで同じ事をよく考えていました。
うちの場合、叱る→逆ギレ 叱る→逆ギレ で、負のループにはまっていた気がします。
可愛がりすぎると犬が上位に立ってしまうような気がして、愛情が上手く伝わってなかったと思います。
結果、お散歩中に興奮しやすくなり、拾い食いの悪化と、パニックを起こし噛み付く問題行動がでました。
が、拾い食い防止のトレーニングをきっかけに、落ち着いてきました。
叱るのをやめ、いっぱい甘えさせるようにしたら、表情があきらかに変わりました^ ^ずいぶん落ち着いたなぁと、最近は思います。

5カ月だと、これから自我がでてくるので大変だと思いますが、頑張ってください。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。