フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 sora
コメント 初めまして。
心中お察しします。
昨年、私も脳が原因と思われる病でクリームの男の子を11歳で亡くしました。

お恥ずかしい話ですが、初めて愛犬の発作を見たときは、ちょうどドッグフードを
食べている最中でしたので喉を詰まらせたのかと勘違いしてしまいました。

それから一、二か月ほど後でしょうか?
また、発作のような症状を見せたので、これは流石におかしいと感じ病院へ連れて行きましたが
血液検査などには異常は無いので脳に何らかの異常があると診断を受けました。

その日は取り合えず家に連れて帰ろうにも呼吸が荒く、病院に預けていったのですが
結局は数時間後に病院で亡くなってしました。
愛犬には捨てられたと勘違いされているように感じ、今でも家で最後を看取ってあげれば良かったと大変後悔しております。

以前、飼っていた他の犬種も違う病で発作を起こして亡くしたことがありますが、ワンちゃんにとって発作を起こすほどの症状は辛い言い方になりますが、かなりの末期の状態のように感じます。その愛犬も最初の発作から一、二か月後に亡くなってしまいましたので。

ご質問に対しての返答とは少し異なるかもしれませんが、
何かのご参考になればと思い書き込みさせていただきました。

ワンちゃんが少しでも良くなることを願っております。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。