フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 アーママ
コメント はじめまして。
うちの子も最近、MRIを撮りました。
結果は脳炎でしたが、もう1頭も完治しない命に関わる病気で闘病中なのでお気持ちが痛いほどわかります。

義実家にいたフレブルちゃんが8歳の時に、恐らく脳腫瘍でした。
何故、恐らくという表現なのかというと、その子の状態によりMRIを撮ることをしなかったからです。
薬の効き方で恐らく脳腫瘍であると、医師に言われていました。

その時に義実家のフレブルちゃんが、かかっていた医師の説明だと、脳腫瘍で手術をしても取りきれなかったり再発することが多いことや麻酔中のリスクの説明があり、MRIと手術を行わなかったそうです。

ただ、今うちの子がかかっている獣医さんだと、取れる脳腫瘍もあるとのことだったので、その子の状態によるんだと思います。

義実家のフレブルちゃんは症状が出てから3ヶ月で亡くなりましたが、その間つきっきりでお世話をしていました。
てんかん発作も出ていましたが、フレブルちゃん自身は痛みや苦しみを感じていないと言われていたのが、救いだったと思います。
誤嚥には特に気をつけていたそうです。
当時、義母は毎日泣いていたし今でも辛そうにしていますが、そのフレブルちゃんはいつも義母が側にいて幸せそうでした。

うちは脳腫瘍ではなかったですが、重大な病気を抱えている子がいる身として思うことは、今一緒にいられる時間を大事にしようということです。

本当に辛くて悲しくて大変かと思いますが、くれぐれも無理しないでくださいね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。