フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 midori
コメント 気を悪くするつもりはなく、変わり者の意見として、、、

いろいろ悩んでいるうちは家族に向かえない方がいいと思う。
何か問題があると、あー、やっぱり飼わなきゃよかった。と犬への責任転嫁につながり、
悪魔の選択をする身勝手な人間が少なくないのだ。
依然、家庭放棄され殺処分される犬猫が減らないのがその証拠。

めーちゃんさんは、文面から決してそのような事をなさる人ではないが
切実に悩まれている様子だし、もう少し割り切って考えられるようになるまで
時間をおいた方がいいと思う。
自称犬好きの知人が、双子を授かり引っ越しする必要が生じ、いとも簡単に犬2匹を手放し、
その後その犬2匹とも死んでしまったという悲惨な出来事が、
ドブ川の汚水の淀みのように心に留まり続け拭い去れないのだ。

悩みもせず、ペットショップでカワイイッ!と盛り上がり、その場でキャッキャッと
購入する輩も問題だけど。





飼わない勇気も必要かと、、、。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。