フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぶぶみ
コメント 初めまして。
ヘルニアと聞いて、お節介とは思いながら書かせてもらいました。
うちのぶぶは現在3歳半です。
2歳半でヘルニアを発症し、次の日には下半身麻痺になりました。病院に連れて行き、翌日手術の予定でしたが、当日に手術することになりました。
骨の奇形はなかったのですが、脊椎軟化症や再び歩行できるのかと心配で、食事も喉を通らない状態でした。3週間入院し、リハビリをした結果、今は歩けるようになりました。
ただ、再発しました。今回は気がついてあげるのが、早かったので、麻痺はありませんし、歩けてはいます。ただ散歩は週一回で芝生のある公園にいっています。舗装道路を歩かせることを躊躇しています。
ぶぶも外が大好きなので、他の日は、カートに乗せて近所を回っていて、私の散歩になっています。

年齢が違うので参考にならないかもしれませんねm(._.)m

とても心配ですよね。お気持ちご察しします。
お悩みでしょうけど手術も選択のひとつかもしれません。
メンディーままさんの仰るように
レーザー治療も効果が望めるかもしれませんよ。
うちのぶぶも手術後歩けなかったらレーザー治療もやるつもりでした。

メンディーちゃんも凄く頑張っていました。涙で画像が歪みました。

良い方向に向かいますよう蔭ながら祈っています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。