フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぶー
コメント こんにちは、家では良い子ってことなので…
他の犬にあった時に飼い主さんがオロオロしたり嫌がる素振りを見ると守らなくちゃって攻撃的になっている、コマンドを連呼すると一緒になって盛り上がってくれてると勘違いして余計興奮してる、おそらく挨拶がしたくて大騒ぎしてるのではないと思います。
コマンドは堂々とした態度で一発ビシーっと言った方が伝わります。
天罰方式は、散歩中だとビックリして道に飛び出したり後退りして首輪やハーネスから抜ける原因になって危ない気がします。

幼稚園も後ろ髪ひかれながらゴメンネって出ていくと、嫌な場所のイメージが付くのでいっぱい遊んで楽しんでおいでって感じで別れた方がストレスなくいけますよ。
犬って人が思ってる以上に空気を読むので、散歩も幼稚園も嫌だな・可哀そうだなって行くとマイナス気分が伝染します。
3歳なのですぐ改善ってより忍耐と我慢比べな感じだと思いますが、外の世界も楽しいよって雰囲気を飼い主さん側から出していくと解決の糸口が見つけやすくなると思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。