フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 おかめ
コメント むぎママさん

おはようございます。
むぎちゃん、リーダーウォーク出来る様になっただなんて
凄いしこの短期間で成長が早くて嬉しいですね。
噛んでもなにもならないと知ってくれた事が一番効き目がありそうですね。

おかめは行きたい方向があると、急にズンっと勢い良く引っ張るので、いつか私の腕がすっぽり抜けるのも時間の問題かと…。その前になんとかせねばと、行きたい方向には行かせず、すると、嫌がらせはあるものの、従い、私の顔をよく見るようになってきました。リーダーウォークはまだまだです。

他の犬に吠える事もまだまだですが、一回の吠える時間が以前よりかなり減り、今は犬とスレ違い時に、3回位吠える位で済むようになりました。私の考え方も、以前は犬が見えただけで、吠えたらどうしよう。とよそよそしていたので、今は、吠えたら吠えたでいい‼と。
以前はご近所で飼い主さん同士、仲良くしたいっと思う気持ちがあり、吠える事を毎回詫びたりしてたのですが、今は、挨拶のみで堂々とすれ違う様にしました。
それが正しいのかは、全く自信がありませんが。

むぎちゃんは犬に吠える訳ではないのに、ズラズラと私の近況を書いてしまいましたが、むぎママさんや以前のトピで相談に乗ってくれた方のお陰で焦らず、凹まず頑張れそうです。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。