フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 おやじ
コメント 初めまして 8ヶ月の♂2兄弟を飼ってます。あくまで個人的意見です。

私はペットショップでの購入も”有り”だと思っています。
実際 ショップ専門に仕事されてる良心的なブリーダーさんも知ってます。

そして 第一印象でとか! 一目ぼれでとか!・・素敵じゃぁないですか!^^

それで 実際の購入金額は4〜5年前がピークで今は落ち着いて来ています。

もしも 私がショップで購入を考える場合は、一目ぼれか? ショップに
頼んで・・ 関係有るブリーダーから見つけて貰うか、都市部で行われ

いる”市”で入札して購入して貰う・・の三通りの方法が良いかな?と
考えます。

もしも ブリーダーさんからの直接の場合は、良い悪いの決めては「繁殖が
終わった♀母犬の老後をチャンと見てるか!?」・・を、聞きます。
兄弟を迎えるにあたって・・私はブリーダーさん所へ出向き 実際に
年取った♀母犬や、出せない犬(そこには、心臓に欠陥の有る3歳の犬なども
残って居ました)・・とても大事に世話されていて安心しました。

そして 仔犬の見分け方・性格は・・分からない?が本音です。
ブリーダーさんの育て方が上手い場合>
ころころに丸々に健康に育てられますので、どの仔見ても良く見えますが
連れて帰って、1〜2度下痢すると痩せてしまって”アララッ”と言う事
も身近で何度も見てます。^^;

不思議なのが>
良い犬(ショートボディ)ほど・・胃腸が弱く下痢や柔らかい便をします。
だから 健康だから良い犬とは一概に言えません。

そして 成長期には顔も長くなったり変わりますので・・不安な時期も
有りますが・・大体 生後2ヶ月頃の顔に戻るようですから・・2ヶ月前後
の購入時期に”良い顔”を選ばれたら・・間違いは少ないと思います。

間違っても「将来はつんだ良い顔になります」「親の顔見てるから大丈夫です」
は あてになりません。

見て 不細工で・・ 笑ってしまう犬が良い犬だと思います。

らいさん家に、可愛い仔犬が見つかるのを願ってます。^^

   Happy Buhing life by dunk&shoot
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。