フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 みこ
コメント はじめまして。
結構という幸せなはずの出来事が、
ご両親との意見の食い違いで辛い思いをされてる事でしょう。
うちとは違うと思いますが、私はブヒが2歳になる前に離婚になり、
私が連れて出ることに・・・
それまでパート勤務で1日4時間のお留守番が
離婚後はフルタイムで1日8時間以上の留守番になってしまいます。
里親を探した方がいいのかすごく悩みました。
結果、たまたま両親の近所にペット可のアパートが見つかり、
昼2時間ほど、親が様子を見に来てくれて、
ブヒと一緒に過ごしてくれるパターンに落ち着きました。
猫は家に着くが犬は人に着くと聞いて、
犬にとったら住む場所が変わっても大好きな飼い主と一緒のほうがいいんだなと思いました。
ですが、今年8歳を迎えるのですが、色々と病気をしました。
そしてこれからも年齢がいくと病気が増えると思います。
元気な時はいいことも、病気をすれば変わります。
調子悪い子をひとりで留守番させるのも心配だし、
病院に通う時間も必要になります。
嫁ぎ先が自営との事なので、そういった時間に融通がきけばいいのですが、
病気したときの面倒の見かたもきちんと考えられた方がいいです。
私がほぼ一人で面倒みてるので余計に思う事かもしれませんが、
人の手が多くあった方が生き物を育てるには安心です。
私はまもさんに落ち度があるとは思いません。
これだけ真剣に考えられてるんですもの。
ご家族の意見もわかりますが、一番はブヒちゃんの負担が少ない選択をすることだと思います。
どっちをとっても一長一短あると思いすごく悩まれると思いますが、
どうかご家族みなさんにとって良い解決法が見いだせるように願っております。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。