フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 Daiちゃんママ
コメント はじめまして。
まさに、いまのうちの子です。
12月9日生まれ♂5ヶ月です。

掃除機みたいですよねd( ̄  ̄)
枯葉・お花・石・タバコのフィルターなんで口に含みます。
よく、うんちからは、髪の毛出てきたり、お散歩デビュー前には、魚肉ソーセージのめくる部分の、長〜いの、うんちに混ざってました(°_°)
何が出てきたのかとびっくり!!
そして、出てきてよかった・・・
と思いました。

お散歩の時は
とりあえず飲み込まずにモグモグしているので、その都度口の中から出したり、卵ボーロをつねに持って歩いているので、歩かなくなったらおやつで誘導したりしますけど、
遊んで欲しいが先で、引っ張られたくないのかな?って感じるようになりました。
出がけにしたに下ろすと、まず、伏せてしまって、道端で長〜く伸びちゃってます(@ ̄ρ ̄@)
とりあえず目線の高さ合わせて、いい子いい子すると、ボチボチ歩く気になるみたいで( ̄▽ ̄)
用が足せると、歩くモードになれるみたいで歩きながらいろんなもの物色してますよ。
石は口に入れると、ホキ出していますけど(笑笑)
枯葉は、大きのはイキに食えて歩いてますど、しばらくすると落っことしてます。モグモグするのは、口開けて出してます。
家に着くと又、手前で今度は、帰りたくないの、伏せをするので、最近はリードを放しておやつや、ご飯だよで、玄関まで誘導してます。
そすると、ヒョコヒョコついて来ます( ̄∀ ̄)
とにかく勝手に歩きたいようで・・
ひと通り物色したあとは、リードをくわえて、わたしの前を誘導して歩いてる感じが好きみたいなので、誘導モードになったら、後ろで、「いっちにいっちに、だいちゃんがんばれ!」って声かけてますよ・・・あははっ。
走りたい時もあって、「はしる?」って聞くと走るモードにもなります。
色々と気を散らして歩かせてますょ。
穏やかにのんびり歩くは、まだまだお年ををめしてからのような気もします・・・。


その子その子の性格で何が、ピンと来るのかわかりませんが、気長に付き合うしかないのかなぁ〜
先輩方は、
「こんなことするころが懐かしいよぉ」
って、言ってくれるんで、この言葉を信じて、口の中に手を突っ込んで、半分、強引に引っ張って、引っ張られてで、ふざけたお散歩してますよ。

おたがい、同年代ですもんね。
アタフタすることばっかりですよね??

ちなみに今日は、ごはん前に、輪ゴムのみこんぢゃいました。
もぉ、そつなく拾うんだもん・・・
また、うんちに混ざって出てきてくれるといいけど・・・・
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。