フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ヒップ
コメント はじめして。
お散歩、大変そうですね。
固まって動かなかったり、何でも口に咥えて飲み込んでしまったり。

まだ、外の世界 見えるモノ 聞こえてくる音 全てが怖いんですよ。生後 間もない動物ですから当然です。
刺激が多すぎて大きすぎて、怖さから興奮してなんでも口に入れる。
口に入れたものを無理に取り出そうとしたら更に状態が悪化しますから注意ですよ。
もっと刺激のない場所 すなわち興奮しない場所を散策させたらいいんですよ。数か月〜半年くらいは。頼られる関係になるまで。
お近くに人気の少ない他犬が近くにいない静かな公園があれば、そこまで抱っこや車などで移動して連れて行って自由に散策させる。リードは常に弛ませた状態で。無理に引っ張たりすると、動かなくなりますし、今後 犬ぞり散歩(引っ張り散歩)になりますよ。
二人だけの時間を大切に。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。