フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 むぎママ
コメント 初めまして。こんにちは^ ^

うちには1歳1ヶ月の女の子がいます。
拾い食い、大変ですよね〜ヽ(´o`;うちもパピーの頃から始まり、未だに拾います。
先の方も書いてましたが、口に入れたものを手を入れて取る、はやめたほうが良いです。うちがいい例です。
うちもよく拾うので、よく慌てて手で取り出してました。その結果、自我が出るお年頃になると、物に対する執着心がでるんですよね。だから、奪われまいと犬も必死になって口を閉じる、から飼い主の手を噛むの攻撃に発展しました。
これだけが原因じゃないけど、うちはお散歩中に急に怒り出すようになり、顔を噛まれたこともあります。

このままじゃあダメだ!と思い、犬の幼稚園に通い、いろいろ改善した結果、今は良くなりましたけどね^ ^
でも拾い食いはまだ健在です。
興奮してると余計拾うので、落ち着いて散歩することが大事ですかね。
あとは、出して、のコマンドや、拾わないように、待て、などのコマンドが犬に入ってると、手で取り出す必要がなくなって良いですよ^ ^
出しては家でオモチャ遊びしてる時に教えると、オモチャにも執着せず、人間に奪われても怒らなくなって、後々便利だと思いますよ^ ^

よかったら参考にしてみてください。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。