フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 よしだ
コメント うちは5歳になりますが、去年までは毎年今の季節から11月くらいまで酷かったです。

1歳の頃はアレルギー検査もしましたし、病院で抗生剤が出されることもしばしば…かといって抗生剤で完全に良くなるわけでもありませんでした。

いいと言われるシャンプー、アロマ、フード、入浴をこまめにしたり、バリカンで丸刈りにしていた時もあります。
全身ボコボコでした。

でもいつも5月から11月にかけてなるので、フィラリアの薬か湿気しかないと思い、去年除湿機を導入しました。
すると本当に今までなんだったの?
っていうほど皮膚はツルツルで何も起こらないまま冬を迎えました…!

うちの場合は湿気がダメだったみたいです。
買ってみたのも1万そこらのアイリスオーヤマかな?洗濯も早く乾くし、もしまだ試してなければ是非除湿機使ってみてください。

同じように解決されるといいなと思います´◡`
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。