フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ちゅんこ
コメント ねねさん、はじめまして。
今5歳の男の子と暮らしています。
この子は私には2頭目で、いつかは絶対トイレはできるようになると思っていて、
熱心にトレーニングをしなかったので、9カ月くらいまで失敗していました。
でも6カ月くらいのとき、これではいけないとおやつを使ってトレーニングを始め、
とても成功率が上がりました。
トイレで用が足せたら必ずおやつをあげます。ほんの少しでいいです。
失敗は黙って素早く処理ですが。
そのうちおやつ欲しさに出もしないのにトイレトレーに乗ることもありましたが、
それもそのうちしなくなります。
賢くなって物がわかるのと、体の成長とでそのうちしっかりできるようになると思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。