フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ななし
コメント 私の家にも2歳になるフレブルがいます(♀)
生後1歳になるまで乳歯がかゆいのか
かなり噛みぐせがありました。
子供のころは甘噛みの具合がわからなくて
かなり強力な力で噛んで、おまけに
乳歯なので歯がギザギザだということもあり
DV(ドメスティックバイオレンス)か?
みたいな疑いをかけられそうなぐらい
噛んでましたがある程度の時期を過ぎたら
ちから加減がわかるようになりました。

もし、気にされるようであれば
生後半年を過ぎた頃に
甘噛みされたら

「痛い!!」

と大声で大袈裟に何度も言うと結構
本人もビックリして加減がわかると思います。
これはブリーダーさんに教わったことです。


それ以来我が家では
強く噛むことはなくなりましたが・・・。

ぜひお試しを!

小さいとき、特に乳歯が生え変わるまでは
少々は仕方ないと思います。
あまり怒ってばかりでは萎縮したワンちゃんに
育ってしまう恐れもあるので
おおらかな気持ちで子育てするつもりで
居られたほうがよいかと思います。


参考になったかどうかわかりませんが
がんばってくださいネ!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。