フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 みるみる
コメント 綿棒はやめた方がいいです。

人間もそうですが、耳垢を押し込んでるだけで掃除にはなってませんし、犬が動いてしまったら危ないです。

犬の耳掃除は、自宅でする前に是非獣医さんにお願いしてみて欲しいです。その時に、親切な獣医さんならその子に合ったアドバイスをくれます。
うちは、外耳炎の頃は週一で自分でやってましたが、耳洗い用の液体(うちはエピオチック)を耳に入れて、付け根をくちゃくちゃすること30秒。そのあと犬が耳を振るって中の液体を出します。コットンで少し耳の中の出口付近を拭く。
ってやり方で綺麗になります。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。