フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 yuki
コメント はるさん、こんにちは
私も12歳のBUHIと暮らしています。昨年の12月に口からの出血で病院に行ったところ
扁平上皮癌を疑うとのことでした。
でも残念ながら奥歯の辺りにできていて完治はしないので対処療法しかできないと言われました。
元気なのは前と変わりないのですが、出血、よだれ、口臭がひどく、腫瘍切除をしました。(根からではなくあくまで対処療法ですが)
でも2週間も経たないうちにまた大きくなり出血→切除の繰り返しです。
3か月前から新しい抗がん剤(このガンには抗がん剤は効き目はあまり期待できないそうですが)新しく出た抗がん剤ならもしかしたらという望みで投与しています。
2週間に1度の切除が今は4週間に一度程度に延びていますのでもしかしたら効いてるのかもしれないです。
切除するたびに全身麻酔をするので体への負担や精神的な事をいろいろ考えて悩みましたが、腫瘍で食事が取りにくくなるよりはいいのかもと思っています。
本当にこの選択で良いのかいまだに分かりませんが、今はとても元気です。
質問の答えに全然なっていなくてごめんなさい。
食事は最初から手作り+生肉でしたので、今も変えていません。
ただ小さく小さくして少しでも食べやすいようにしています。
果物もすりおろして食べさせています。
なんで今まで病気もしなかったのにガンなんて・・・と思って涙が出てくる時も多々ありますが、少しでも健康で長生きさせてあげられるようQOL(クオリティオブライフ)の向上にむけて頑張ろうと気持ちを立て直しています。
長文になりましたが、はるさんも頑張ってくださいね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。