フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 むぎママ
コメント こんにちは^ ^

1歳になる女の子を飼っています。
私も少し前までいろいろうまくいかなくて、このままじゃあ鬱になるって思っていました。

今は吠えに悩んでいるのですよね?
うちは吠えに関しては無視で乗り切りました。
うちも両隣が近い住宅なので、とても気になりましたが、うるさかったらすいません、と最初の頃は顔をあわせる度に言っていました。
気になってケージに行ってしまう気持ちは分かりますが、皆さん仰る通り逆効果です。
昼間同じ部屋にいるときは、私はなるべく犬なんていないかのように目も合わさず過ごしたりしていました。
最初の頃はトイレトレーニングもあったので、こっそり様子を気にして、おしっこできたら出してました。なので、うちの子は鳴くより、おしっこしたら出れるんでしょ?て思ってたかもです^ ^

犬が来てまだ少しですし、近隣のこともあって、犬が吠える度に追い詰められる気分になるのは私はフツーのことと思います。ご自分を責めすぎないで下さい。

ただ、犬は本来吠える生き物です。フレブルは一般的には吠えないと言われていますが、個体差があります。みんな性格いろいろです。吠えないはずなのに〜!と、とらわれすぎると自分が苦しくなるので、目の前にいるワンコを、この子はどんな子なのかな?て見てあげてくださいね^ ^
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。