フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 まーちゃん
コメント 私はウチの子にほとんど声をかけません。あと夜は寝る時間なので声はかけません。夜はクレートにしまってドアもしめます。6から10時間閉じ込めても多少慣れも必要ですが中で排泄はしません。単純な行動の繰り返し!ケージはトイレ。寝る時はクレートにしまいます。声をかけたり、なだめたり、よけいな掛け合いは躾を複雑にしているだけです。単純な行動を繰り返すと、フレブルは優秀なので自らやるようになります。お出かけする時はクレートにしまってオヤツを1個。出してケージに閉じ込めて排泄したら、そこでオヤツ1個。出してあげて1時間遊ばせる。ハイ!遊びましたね!クレートで寝てください!しまってオヤツ1個。これ以外やらなくていいんですよ。排泄をケージでしたらオヤツもらえる。クレート入ったらオヤツもらえる。自分からそのルーティーンやるようになります!ウチの子はまだ1才ですが、だから覚えも早いし、決して厳しいのではなく、人間界で生活をお互いに円滑にできるために、留守番が出来ること、かまってあげられない時は静かに寝ている。それは、ホテルに預けた時、災害時に役立ちます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。