フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 イサコ
コメント こんにちは!
うちの子は生後3ヶ月でうちに来て3週間になります。
私も試行錯誤中なのでお力にはなりませんが、私も一週間はケージの中で様子を見て、一週間後に自由にしました。
そうするとやっぱり覚えてないのが当たり前ですよね(^ω^;)
気付かずうんちが丸1日放置されてました…
なので、見た目は悪いですがケージの外をペットシートを敷いています。そのうえ、可哀想ですがケージにリードをつけてリードで動ける範囲を自由にさせてます。
そうすると、段々自分で戻ってケージ内のトイレをすることをしてくれますよ。うちは3割はケージ外でやっちゃいますが、見てると結構決まったところにしてます。
なのでトイレで出来たところを目撃したら、子犬でも大丈夫なちょっと美味しそうなおやつをあげるとめちゃ喜んでトイレ命中率上がりました。
まだ怖いのでケージ外のペットシートは減らしてないですが、もう少ししたらケージ外に敷いてるペットシートを少なくしていこうかなと考えてます。
まだまだ私もトイレトレーニングで悩んでるのではっきりした解決ではないですが、良かったら試すのもありかもしれませんd(ゝω・´○)
楽しいワンちゃんライフお互い楽しみましょう(๑¯ㅁ¯๑)♪
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。