フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 みゅう
コメント 我が家にきて1ヵ月と1週間になるブリンドルの女の子(もうすぐ5ヵ月)は、ケージの中にトイレ設置して3日程度でケージ内ではちゃんとトイレでできるようになりました。
2〜3週間でリビング(27畳)で遊んでいても少しずつケージに戻ってトイレに行けるようになりました。
ここ1週間ぐらいで1回しか失敗していません。

うちの場合、トイレ動作をはじめたら後ろからワンちゃんのお腹を両手で持ってケージまで歩かせました。
そしてケージの中に入ればトイレに行くので、し終わって出てきたらおやつをあげてました。

まず、ワンちゃんに部屋のどこにトイレがあるのかを覚えてもらうよう一緒に歩いてトイレまで案内するといいかもです。

最初はそこらじゅうに水たまりを作っていました。そのため、ケージの外にもトイレを作ろうか迷いましたが、あきらめずにこれを繰り返したのでケージに戻れるようになりました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。