フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 むぎママ
コメント こんにちは。

ご出産おめでとうございます。
うちは7ヶ月くらいから1歳過ぎまでが大変でした。
なので反抗期、にしては時期が遅いかもしれないけど、ブヒにとっては急に赤ちゃんが産まれて環境が変わって不満を訴えているのだとしたら、反抗期に近いものなのかもしれないですね。

だんだんと新しい環境に慣れていけば、落ち着くのかな、とも思いますが…。

うちもダメ!と怒ると逆ギレして余計関係が悪くなりました。無理矢理ハウスもケージがお仕置き部屋になると言われ、やめました。

なので、ペットボトルにフードやお菓子をいくつか入れて、叱る時はそれを床に叩きつけて音を出す方法をやりました。音でびびらせてお座りさせ、人間が押さえつけたりしなくても、自分で落ち着けるようになります。お座りしたらペットボトルからフードを出して1つあげます。思いっきり褒めます。
ご褒美が出るので、逆ギレしませんよ。
慣れてきたら音を出すと同時にダメ!やコラ!など決まったワードをつけます。だんだん、音がなくても、言葉だけで、今叱られてるんだな、て分かるようになるのでお座りするようになりますよ^ ^

でも、赤ちゃんが来て、ただただ寂しいだけかもしれませんね。
いっぱい甘えさせてあげるだけでもいいのかもしれませんねっ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。