フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 そらまめ
コメント はじめまして。
初めてフレブルと暮らすことになり、いろいろ調べてココを見つけました。皆さんの経験を参考にさせて頂いてます。同じような経験をお持ちの方、お話しを聞かせて下さい。

ハル君、4ヶ月の男の子です。
ペットショップから来て翌日、右目がチェリーアイになってしまいました。病院の先生は、手術するしかないと言われましたが、直ぐに手術して手術後に逆の目にチェリーアイが出てまた手術なんてことになってしまうと大変な負担になるので、しばらく目薬で様子を見ましょう。と言って下さいました。場合によっては目薬で治る場合もあるみたいです。
その目薬が炎症を抑える薬、乾燥を防ぐ薬、2種類あり1つの目薬を点して5分後に2つ目の目薬を点眼するのですが、すごく暴れて1つの目薬だけでも30分近くかかるので2つ目の目薬が終わるのに1時間くらいかかってしまします。その間ずっと暴れて、抱き方を変えたり位置を変えたりしながら、ほぼ格闘状態です。私もハルも終わるとクタクタでグッタリです(疲
病院では先生の素速い点眼で、何があったの?って感じで終わるのでストレスもないですが、私が慣れてなくて手際が悪いので、ハルにも変な緊張が伝わってしまって怖いのだと思います。ハルにも申し訳ない気持ちです(泣

チェリーアイの経験がある方、完治までの経験や、目薬の経験のある方、スムーズに点眼できる方法や工夫して良かったことなど、いろんなお話しを聞かせて下さい。よろしくお願いします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。