フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 カオリン
コメント こんにちは。昨年15歳目前で亡くなったうちのスキップは若い頃チェリーアイやりました。
すでに去勢は済んでいた後でしたが、手術で治しました。
手術後は再発もなく、手術をしてよかったと思いました。
若い頃は瞬膜もよく飛び出しましたから、押し戻してやっていました。それも若い時だけで、徐々に治っていきました。
子犬の頃は、目薬を大変嫌がってとても苦労しました。最初の去勢の入院時に、
主治医がうまくしつけてくれて、それ以降は何の問題もなく目薬をさせるようになりました。
入院前にあんなに苦労していたのが嘘みたいでした。
主治医曰く、目薬は犬のためにさすのだから、飼い主がゴメンね、という態度で及び腰に
なってはいけない、リーダーにならなければいけない、とのことです。
おそらくこの先、去勢手術されることでしょうから、その時にしつけてもらったらどうでしょう。手術も一緒になさったら?犬にとってもその方が楽なのではないか?と思いました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。