フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 イチまま
コメント はじめまして。
2歳2ヶ月のブリンドル男の子です。

今月の初めに突然凸凹の蕁麻疹が、頭・両手足の内側に出て、アレルギーの検査(lgE検査)を
行ったところ、『草・雑草・樹木』に先生が見た事がないと言うほどの高い数値が出てしまいました。

我家は、徒歩1分くらいで、田園風景が広がるのどかな田舎なので、『草・雑草・樹木』を避けての散歩は至難の業です。
散歩の際は、洋服を着て、抗アレルギー剤を飲んでから出かけています。

今までは、庭はドッグラン状態で、自由に走り回り、用も足していましたが、それもままならなくなり、「お庭で遊んじゃダメなの?」と言っているような顔で見つめられると胸が締め付けられる思いです。

極力、草・雑草のない道を選び、帰ってからは、硬い蒸しタオルで全身を拭いていまが、胸の白いところに赤いプツプツが出てしまいます。

日中、一人で留守番をしてもらっているので、万が一、アナキラシーショックにならないか心配で、かわいそうなのですが、散歩は少し控えている状態です。

ハウスダストにも少しアレルギー反応がある為、痒いのか「顔を掻き掻き」「手足を舐め舐め」を頻繁にしています。

食べ物(牛・鹿・米・じゃがいも・にんじん etc・・・)にもアレルギーがあることが判明し、
フードは、アミノペプチドフォーミラ。おやつは手作りしています。
食べる事が大好きで美味しそうに食べてくれるのが心の救いです。

そこで、愛犬に『草・雑草・樹木アレルギー』がある方がいらっしゃいましたら、私はこうだったとか愛犬の様子はどうだったとか苦労話、治療の内容・効果の程など、どんな話しでも良いのでお聞かせ願えませんでしょうか。

よろしくお願い致します。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。