フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 みーこまま
コメント うちもクリームの7歳の女の子がいます
1歳ごろからアレルギーがあり、アトピーと言われました
アレルギーって本人も見てる方もつらいですよね
もちろんフードも決められたもの、おやつは蒸したサツマイモ、ドッグランも芝は禁止です
いろいろな獣医さんをさがしいろんな治療も受けましたが、これといった効果は得られませんでした
6歳の時いつものようにワクチンを受けたらアナフィラキシーを起こし顔が腫れ、体に大きな水腫ができて入院しました
このままではアレルギーで本当に死んでしまうかもと思い、とても怖かったです
たまたまその時お世話になった獣医さんに勧められ、舌下免疫療法という治療を受けることになりました
採血した血をアメリカに送り、そのデーターをもとにお薬を作るみたいです
その液体のお薬を毎日3滴舌下させています
今は時々カイカイにはなり抗生物質を飲みますが、1年間ステロイドを使うこともなく過ごしています
今年からはワクチンは受けずに抗体検査を受け獣医さんに診断書を書いてもらい、旅行の際は持参するようにしています
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。