フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 コタロ
コメント うちも2歳すぎてからアレルギーになったのですが、
獣医さんではIgE検査で数値が出たものが原因とは言えない。とのことで、
最近はIgE検査があまり役に立たないので獣医さんでも勧めない方針になってきている。
といわれました。近所のもう一軒の獣医さんも同じでした。
(獣医さんも自分の犬でもやってみたらしいのですが、
いつも牛肉を食べるとアレルギー反応が出るから絶対数値に表れると思ったら
牛肉には無反応だったらしいです)。

うちはいつもご飯を一個なにか抜いて(手作り食だったので)、原因を調べていたら、3ヶ月やって、まさかのお米を抜いたらすごくよくなりました。

近所の犬は、IgEのアレルギーテストで、
草、雑草、ハウスダストとかのアレルギーと言われ、
そういう場所を避けるようにと言われ、
一時期、そういう場所を避けて散歩されてましたが、結局、原因は違ったみたいで、
今では草むらを走っても問題ないです。

IgE検査の数値が高い物質が症状を起こしているとは言いきれない。
という見解もあるみたいです…。
でも、イチさんの場合は本当にそれが原因かもしれないからなんとも言えないですけど…そういうケースもありました。という話でした…。

アレルギーやアトピーの子は腸内環境が悪いので(腸と皮膚は多いに関係あると)、
ビフィズス菌を飲ませたり、善玉菌があるものを地道にたべさせるとよい。とも言われました。
うちも腸が弱いのでK9のグリーントライプを毎食少量たべさせています。
アレルギー、ほんと、大変ですよねえ…
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。