フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 くちゃこ
コメント 私も以前、地方から東京近郊へ我が家の犬連れで電車&バスを利用したことがありました。しかも私一人と一頭でしたので、不安も色々。

カートのメリットはみなさんがおっしゃっている通り沢山あるのですが、エレベーターが無い場所などの移動が大変そうだし、やはり混雑した中持ち込むのが心配で、迷いに迷った末、実際に使用されている方に相談して、「折りたたみペットキャリー」というのを買いました。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P314270

形はクレートですが、別売りでキャスター&ストラップがありますので移動はラクにできます。大きさは二種類あるのですが、9sの子でしたら小さい方でギリギリ中で方向転換できるサイズだと思います。うちの子は10kgですが大丈夫でした。
(大きい方は移動には向かないほど大きいです!)
普段のハウスには狭いかも、ですが移動する際には問題無かったです。

このキャリーのメリットとしては、折りたためるので、ワンコをキャリーから出して歩ける場所では、折りたたんでコインロッカーに入れてしまえる事です。私はこれが一番助かりました。身軽になれます。
万が一、階段を自力で登る時も、持ち手があるので力は入りますが登れます。
持ち運びが比較的ラク&サイズがコンパクトなので、そのままタクシーにも乗りましたし、バスにも乗りました。トイレにも(笑)
電車内では足元のちょっとしたスペースに置けるので、邪魔にはなってなかったと思います。恐らく。
普段は、車の中のハウスとして使っております。

ただ、キャスターの音がガラガラ大きめなので、ワンコにとっては落ち着かない子もいるかもしれません。
事前の練習が重要かもしれません。
荷物を置くような場所は無いので、自分の荷物は極力減らして頑張りました・・・。

良かったら参考にしてみてくださいね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。